Exhibition Space Ecru+HM
homeexhibition schedulearchivesartist 準備中informationmap


archives 2017

岡モータース 展 - 隣は何をする人ぞ - 岡歩 Ayumi Oka
2017/9/22(金)〜9/30(土) 27日休



日常で起きた出来事、
勘違いや聞き間違い、
ひたむきな気持ちを持つ人達への憧れや賞賛が
主にモータースを作る動機になっています。

作品をご覧になった方が思わず笑ってくださる事を願いながら、
漫画を描くような、時にはラブレターを書くような気持ちで作っています。

そうして出来上がったモータースを通して、
作品展にお越しくださった方々と会話をすることが、今は何よりの楽しみです。
(岡歩)

海老フライ半漁人のようなお殿様は、「世界の尾張」など、車体デザインやタイトルに駄洒落や諺、聞き間違いが込められたりと、枠にはまらない自由な発想から展開する、楽しさ満載の作品の数々。ユニークに擬人化され、それぞれに車輪をつけ車になったオブジェ達。ほほをほんのりと赤く染めた穏やかなその表情、腕と脚をしっかり踏ん張り車輪を掴んだ健気な姿にも心惹かれてしまいます。

作品展ごとにテーマを設け、毎回会場構成にも力を入れる作家は、Ecru+HMでは初めての披露目となります。ギャラリーのある奥野ビルは、昭和7年ごろのアパートメントビルとして建造され、現在も小さな部屋のギャラリーが集合している個性的な建物。そのためか、今回は、「とあるマンションに住む色々な人達の、部屋ごとの人それぞれを見せたいです。」とのこと。また新しい壁掛け作品にも挑戦する予定です。

2009年からモータース制作を開始し8年、若き作家のこれからには大いに期待されます。たくさんのユーモアの中にほのぼのとした温かい気持ちを運んでくれる作品を是非ご覧ください。


Copyright © 2004-2017 Ecru+HM. All Rights Reserved.