磁器の持つ実用性を残しながら、土もののような自由な、そしてやわらかい感覚。化粧土、下絵具の使い方、銀彩、金彩の施し方など、独自に生み出した技法を用い、これまでの概念を一新してしまうような全く新しい作風を打ち出してきました。
色絵や金銀彩は敢えて白釉の上ではなく、素地に直接描ことにより、ざらっとしたマット感の上に淡い美しい色が生まれます。また、器を作る過程でできる屑状の磁土を練らずにそのまま固めることで誕生する気泡跡のようなぼこぼこさえあるざっくりとした質感―磁器の特質を逆にとらえた大胆な手法から誕生した泥漿状の土の作品、さらには、木彫のように削りそこにプラチナ釉を塗った彫り跡を際立たせたマニッシュな仕上げなど、独自の創意を発揮して、斬新な表現を続けています。
今回は、以外にも初めてとなるシンプルな5寸皿や、使用頻度が高くなる小さな片口などを様々なデザインで展開いたします。是非ご覧ください。
色絵や金銀彩は敢えて白釉の上ではなく、素地に直接描ことにより、ざらっとしたマット感の上に淡い美しい色が生まれます。また、器を作る過程でできる屑状の磁土を練らずにそのまま固めることで誕生する気泡跡のようなぼこぼこさえあるざっくりとした質感―磁器の特質を逆にとらえた大胆な手法から誕生した泥漿状の土の作品、さらには、木彫のように削りそこにプラチナ釉を塗った彫り跡を際立たせたマニッシュな仕上げなど、独自の創意を発揮して、斬新な表現を続けています。
今回は、以外にも初めてとなるシンプルな5寸皿や、使用頻度が高くなる小さな片口などを様々なデザインで展開いたします。是非ご覧ください。