その作品には、静かな余情が息づいている…。
ムリーニとレースの技法を駆使し、色の緩急を
巧みに使った模様はデザイン性が高く、またフロ
スト仕上げが光を内包し、たおやかささえ漂わせ
ています。
模様となる色ガラスを透明ガラスと合わせ、吹き
ガラスの手法で金太郎飴のようなものを作り、そ
れを極小パーツにカットし鉄板の上に並べ、窯に
入れて板状のガラス板とし、それを吹きガラスの
技法で成形するムリーニ技法、同じくストライプ
模様にしたガラス棒をガラスが柔らかいうちに捻
り、短く棒状にカットしてレース模様を作るレー
ス技法、このヴェネチアングラスの2つの技法を
使い、作品を制作しています。
今回は新たな蓋ものに挑戦し、グラス、アイスク
リームグラス、パフェグラス、花器、時計、オ
ブジェなどをご紹介します。是非ご覧ください。
ムリーニとレースの技法を駆使し、色の緩急を
巧みに使った模様はデザイン性が高く、またフロ
スト仕上げが光を内包し、たおやかささえ漂わせ
ています。
模様となる色ガラスを透明ガラスと合わせ、吹き
ガラスの手法で金太郎飴のようなものを作り、そ
れを極小パーツにカットし鉄板の上に並べ、窯に
入れて板状のガラス板とし、それを吹きガラスの
技法で成形するムリーニ技法、同じくストライプ
模様にしたガラス棒をガラスが柔らかいうちに捻
り、短く棒状にカットしてレース模様を作るレー
ス技法、このヴェネチアングラスの2つの技法を
使い、作品を制作しています。
今回は新たな蓋ものに挑戦し、グラス、アイスク
リームグラス、パフェグラス、花器、時計、オ
ブジェなどをご紹介します。是非ご覧ください。